人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の虜

街並みを背景に F-15J Eagleの着陸態勢  航空自衛隊

2014年11月25日の撮影記録

*1年以上前の撮影記録です。
幼少の頃はとにかくプラモデルが大好きで、中でも戦闘機や戦艦を買ってもらってよく作ったものです。
おそらくは8歳頃から、零戦、隼、鍾馗を作った覚えがあり、鍾馗については太めな胴で少々格好が悪いだなんて思ったりして。
(今ではそれが良いと思いますが。)

で、航空自衛隊那覇基地では、01月30日、31日と「第9航空団新編 記念行事」が行われる予定で、
ブルーインパルスも参加するのだとか。
全く興味が無いわけではないので、天気が良ければ撮りに行こうかと思っています。

それをきっかけに、過去に航空自衛隊の戦闘機を撮影したような覚えがあったのでHDDを探ってみたところ、
その年にアップしようとした形跡のあるブログ名が入った写真を発見(苦笑




街並みを背景に F-15J Eagleの着陸態勢  航空自衛隊_b0313338_18011054.jpg
Canon EOS Kiss x7  SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG

ISO-200  f/14  SS 1/400 580mm (35mm換算 928mm) (MF )
JPEG撮影 ピクチャースタイル スタンダード(シャープネス・色調補正済み) 水平補正 NR処理 リサイズ加工
撮影場所 琉球温泉瀬長島ホテル前
航空自衛隊  Mitsubishi F-15J Eagle レジ番:42-8948

こんな感じでブルーインパルスを撮ることができるだろうか?なんて思っていたら30日に関しては08:00~11:00。
逆光になってしまうから無理だ・・・








にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

by south29island | 2016-01-26 17:00 | 那覇空港 航空自衛隊 | Trackback | Comments(0)