人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の虜

上空旋回 ギャラクシーの到着  アメリカ空軍

2016年03月02日の撮影記録


前回の嘉手納撮影により、9:00(理想は08:30)には撮影現場に到着しておいた方が良さそうだと思っていたので、
この日は08:40頃に「かでな 道の駅」に到着。

「安保の丘」に向かい、西の空を見ると何やら黒い飛行物体がこちらに接近中。
慌ててリュックサックから撮影機材を取り出して確認すると、まさかのギャラクシー。






上空旋回 ギャラクシーの到着  アメリカ空軍_b0313338_20124427.jpg
Canon EOS 8000D  SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
ISO-200  f/8  SS 1/500 600mm(35mm換算 960mm)
DPP現像 ピクチャースタイル 忠実設定(色調のみ補正) リサイズ加工のみ
撮影場所 「道の駅 かでな」前 安保の見える丘

アメリカ空軍  ロッキード C-5 ギャラクシー レジ番:60015 TRAVIS
旋回して高度を下げていたが、最初から高度を下げて着陸することも可能だったはず。
那覇空港の離陸機との兼ね合いだろうか?





上空旋回 ギャラクシーの到着  アメリカ空軍_b0313338_20121477.jpg
Canon EOS 8000D  SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
ISO-200  f/9  SS 1/320 512mm(35mm換算 819mm)
DPP現像 ピクチャースタイル 忠実設定(色調のみ補正) リサイズ加工のみ
撮影場所 「道の駅 かでな」前 安保の見える丘

着陸シーンは見えなかったので、転がりを。






上空旋回 ギャラクシーの到着  アメリカ空軍_b0313338_20114597.jpg
Canon EOS 8000D  SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
ISO-200  f/9  SS 1/400 600mm(35mm換算 960mm)
DPP現像 ピクチャースタイル 忠実設定(色調のみ補正) リサイズ加工のみ
撮影場所 「道の駅 かでな」前 安保の見える丘

過去に何度か見ているギャラクシーだけど、このアングルでしか見たことがなかった。


地元の方によれば、ギャラクシーの飛来は不定期で、飛来時刻も決まっていないとの事。
適当に嘉手納に来た割には運が良かった(喜
ちなみに、3月は卒業シーズンなので戦闘機の離発着は控えているらしく、話し通り1機も飛ばず・・・。
メディアが報道しないだけで、米軍は地元に一定の配慮をしているんですね。







にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
by south29island | 2016-03-04 20:15 | 嘉手納飛行場(DNA) | Trackback | Comments(0)