人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の虜

ホノルルからのチャーター便  A340  チャイナエアライン(CI)

2016年10月25日の撮影記録


夕方に4発機が飛来してくる便はなく、ダイバートかと思われました。

妻に調べてもらったところ、「第6回 世界のウチナーンチュ大会」の参加者を乗せた A340 がホノルルからチャーター便で
飛来してきたとのこと。

チャイナエアラインにチャーター便を依頼していたことも驚きですが、ものの数分で調べ上げた妻にも驚いたものです(汗






ホノルルからのチャーター便  A340  チャイナエアライン(CI)_b0313338_15111207.jpg
Canon EOS Kiss x7  SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
APO TELE CONVERTER TC-2001
ISO-200  f/16  SS 1/80 717mm(35mm換算 1147mm)(MF )
DPP現像 ピクチャースタイル 忠実設定
撮影場所 琉球温泉瀬長島ホテル前

チャイナエアライン(CI)   A340-300   レジ番号:B-18803
昼の便で飛来していたなら溶けていたところで、熱気がある程度収まった夕方便に感謝。








にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

by south29island | 2016-11-04 21:00 | 那覇空港 チャーター便 | Trackback | Comments(2)
Commented by ワンワン at 2016-11-05 15:40 x
こんにちは。A340は上空を飛んでるやつしか見たことないですね。

4発のエンジン積んだ飛行機で間近に見たことあるのは自衛隊機とB747の貨物機ですね。A380も上空だけあります。
Commented by south29island at 2016-11-05 20:00
ワンワンさん

こんばんは。

A340は久しぶりで、1月に撮って以来かと思います。
独特なリバースが見られるので、747には無い4発の魅力を感じました。

photohito にNCAの747-8Fがアップされましたね。
夕方頃の着陸態勢で、少し赤みを帯びたボディが良いです。
451mmでf/6.3だと絞り開放ですが、なかなかシャープな印象を受けました。