飛行機の虜

柴犬キラリ  ポセイドン  アメリカ海軍

2017年01月30日の撮影記録


ふざけたタイトルながら、この機体を見るたびに柴犬が思い浮かぶわけで(笑

砂漠に溶け込む茶色にしてみるとか? 






b0313338_00120467.jpg
Canon EOS Kiss x7  SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
APO TELE CONVERTER TC-2001

ISO-200  f/16  SS 1/200 1200mm(35mm換算 1920mm)(MF )
DPP現像 ピクチャースタイル 忠実設定
撮影場所 道の駅 かでな  4F 展望台

アメリカ海軍   Boeing P-8A Poseidon   レジ番号:168849
09:52 撮影






にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
[PR]
by south29island | 2017-02-06 20:00 | 嘉手納飛行場(DNA) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://okuranbo.exblog.jp/tb/26613220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワンワン at 2017-02-06 20:21 x
こんばんは。最近は超望遠がないためなかなか飛行機の撮影は億劫になってます。(;'∀')

>ニコンの高感度カメラはフルサイズ機というわけではなく、業務用の特殊カメラに当たるものでしょうか。とんでもない値段のカメラとか・・・
>マニュアルフォーカス専用レンズが仕事してますって感じで良いですね。

パソコンに取り込んで解析するようですよ。
カメラの値段は高いかもしれないですが、ニコンのカメラっぽくないカメラでしたけどねww
AFで撮影する必要のないものだと思います。ほとんど目の前の被写体?っていうか部品を定点撮影するためのものだけのようです。

>福岡空港に春日基地があったのですか?航空自衛隊とは全く無縁の空港だと思ってましたよ。

春日は幹部の定期操縦過程みたいで、一線を引退した元パイロット幹部の腕が鈍らないために定期的に飛行をして技量を維持するための舞台があるようです。

>築地基地があるだけにF-15までの配備とはならない感じでしょうか。

築城は実戦部隊なので戦闘機はありますが、春日は上記の舞台と物資の輸送とかあるようです。>それで米軍輸送機とか民間から自衛隊向けの荷物を運ぶヘリもあるので。

>車中泊でもして2日間くらい居座りたいところじゃないですか(苦笑

車中泊はいいかもしれないんですが、車が小さいのできついかもですね。(;'∀')
まぁ岩国のビジネスホテルがあるんですけど、岩国FSD(航空祭)の時はおそらくどこも満室で泊まれないと思うので、やはり電車がいいのかもしれないです。

>F-35B、嘉手納に飛来してくれないかなと・・・

嘉手納か普天間には来そうですね。
ただどのタイミングで飛んでくるのかは疑問ですねええ。

>撮影技術を高めるためにもMFは役に立ちますし、何より撮っている実感がより濃くなるかと思います。

ちょっと機会があればMFの練習をしてみたいと思います。
Commented by south29island at 2017-02-07 22:17
ワンワンさん

こんばんは。

春日基地の解説をしていただきましてありがとうございました。

最近は那覇空港に行っておらず、嘉手納に集中しています。
先週末はF-35Bが嘉手納に飛来するかもしれないという噂がありましたが、残念ながら飛んできませんでしたよ(苦笑
飛来するなら陽炎で溶けない早朝か夕方でお願いしたいところですが、そんな上手くいかないでしょうね。