人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の虜

青い海にマッチする なかよしジェット  A321  エバー航空(BR)

2017年06月29日の撮影記録


06月28日から就航した ハローキティジェット の新塗装機「なかよしジェット」を撮影してきました。
いい歳してアレなんですが、2か月半ぶりの撮影のネタの一つとしても丁度良いかなということで狙ってみたわけです。

ちなみに、特別塗装機などは Flyteam の方には投稿しません。(例外有り)
というのも、あちらは特別塗装機や事故機、珍機であればアクセスが簡単に頂けるという風潮が漂っているので、
それに便乗するようなことは止めようという考えなわけです。

もっとも、そのような風潮に迎合していた過去があり、批判できるような立場にはないんですけどね(反省






青い海にマッチする なかよしジェット  A321  エバー航空(BR)_b0313338_15492276.jpg
Canon EOS 7D Mark Ⅱ  EF 70-300mm F4-5.6L IS USM
ISO-100  f/8  SS 1/500  120mm (35mm換算 192mm)
DPP現像 ピクチャースタイル 忠実設定
撮影場所 那覇空港国際線ターミナル 4F 展望デッキ

エバー航空(BR)    Airbus 321-200    レジ番号:B-16207
格好良さが少し増すようなプッシュバックの角度。
海を背景に色々な機体色を撮影してきたけれど、これだけ海にマッチして見えた塗装機は無かったような?
おそらく、A330の ハローキティジェット もマッチするのでしょうね。






青い海にマッチする なかよしジェット  A321  エバー航空(BR)_b0313338_17201665.jpg
飛行機とは無関係ですが、今年はマンゴーの出荷が早く、近所のハウスを見ても豊作であることが見てとれます。
ということで、例年のように ミニマンゴー を購入してきました。







青い海にマッチする なかよしジェット  A321  エバー航空(BR)_b0313338_22395315.jpg
授粉できなかった花がミニマンゴーとして出回りますが、どうも少なそうな気配。
味も見た目も例年より質が高いので、市場に並んでいたら迷わず買った方が良いかもしれません。
また、パイナップルもパッションフルーツも豊作のようで美味でした。

ちなみに、ミニマンゴーは皮を十字に切って皮を剥き、丸ごと食べるとより美味しくいただけます。









にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
by south29island | 2017-06-30 23:15 | 那覇空港 エバー航空 | Trackback | Comments(0)