人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の虜

空の割合  E-3  アメリカ空軍

2017年11月14日の撮影記録


これはこれで良しと思いつつ、もう少し空を入れても良かったかもしれないなんて思ってみたり。






空の割合  E-3  アメリカ空軍_b0313338_14214997.jpg
Canon EOS 7D Mark Ⅱ  SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
ISO-200  f/8  SS 1/400 600mm(35mm換算 960mm)DPP現像
撮影場所 道の駅 かでな  4F 展望台

アメリカ空軍   Boeing E-3B Sentry   登録番号:79-0003
05L上がり







にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
by south29island | 2018-02-02 00:00 | 嘉手納飛行場(DNA) | Trackback | Comments(2)
Commented by ワンワン at 2018-02-03 19:50 x
こんばんは。最近は夜勤に入ることが一週間後とあり、なかなか見れずにすみません。(;'∀')
この米軍の飛行機は見たことないですね。AWACSっていうのも日本にありますが、日本のE-767も見たことないです。見てみたいんですけど、近所の基地には来ないですねえ。(;'∀')>来ても空中給油機のKC-767J
今日は夜勤明けだったのですが、久しぶりに福岡空港のほうに旅客機の写真を撮りに行こうかと思ったんですが、天候が午前中悪かったので急きょ取りやめました。>まだ撮影には寒いこともあるんですが
しかし、昼からは快晴になり暖かくなったので「行けばよかったのかな」とも思いましたが。ww

夜勤の関係もあり、日中は寝てることが多いですが、たまに近所の飛行場に撮影に行ったりはしてます。
今日もフライトレーダー24を見ながら近所の北九州空港や上空を飛んでる旅客機などの撮影をちょっとしてました。
今日、家の真上を珍しい飛行機が飛んでて撮影しました。フライトレーダーに出たんですが、普通のジャンボ貨物機なのですが、無地でそこそこ低空で飛んでいまして。韓国の米軍基地からどこかに向かって飛んで行った模様です。
これからだいぶ暖かくもなるので撮影にはいい季節が近づいてきてるんじゃないかとはおもいます。また今月の17日予行(これは夜勤明けなのでなんともいえないですが・・・・)と18日は芦屋基地の航空祭があるのでそれにはいきたいなと思ってます。
Commented by south29island at 2018-02-03 21:46
ワンワンさん、こんばんは。

無理強いはしていませんので問題無いですよ。たまにでもご訪問頂けるだけ有難いです。

E-3 は必ず見られるわけではありませんが、この日は14時頃から訓練飛行(数回のタッチアンドゴー)を見ることができました。戦闘機と違って割と静かに飛行するものですから、3回くらいは撮り逃しましたよ・・・
確かにレーダーを背負っている機体といえば E-767 がありますね。
2度ほど那覇空港へ飛来した時に撮影していますが、稀にしか飛来しないだけに特別興味を引く機体です。

内地とは比較になりませんが、沖縄も寒い日が続いていまして、今年は1度も撮りに出掛けていません(苦笑
寒いだけならともかく、霞みの強い日もありますから、なかなか撮りに行く気になりませんねぇ。

>普通のジャンボ貨物機なのですが、無地でそこそこ低空で飛んでいまして。
ウエスタン・グローバル・エアラインズ の可能性がありますね。
嘉手納にも時々飛来しているようですが、まだ撮ったことがありません。

>これからだいぶ暖かくもなるので撮影にはいい季節が近づいてきてるんじゃないかとはおもいます。
陽炎が出にくい、寒さが残るうちに嘉手納に出掛けたいと思っています。
お互い体調管理には気をつけたいところですね。