人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の虜

800mm で役に立つ  B777  日本航空(JL)

2018年08月06日の撮影記録


*今回の機体の話ではありません。

ある航空会社の特別塗装機の マーク をデザインした会社から、

800mm(35mm換算 1280mm)で撮った写真を広告の一例として使用させて欲しいという依頼がありました。

最初は失礼ながらもイタズラかと思ったのですが、東京に実在するデザイン会社であり、

大手の音響機器メーカーや化粧品、飲食物などのデザインや、地方公共団体や大学のマークなども手掛けていることが

分かったので引き受けることにしました。

デザイン会社の広告(Web上)として掲載してもらえる上に、写真使用料も頂くことができたので、

テレコン や エクステ に拘って マニュアルフォーカス 撮影の経験を積み重ねてきた甲斐があったというものです。

ただ、一番嬉しいのは、誰かの何かの役に立つ、これに尽きますね。






800mm で役に立つ  B777  日本航空(JL)_b0313338_12165193.jpg
Canon EOS 8000D  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EXTENDER EF2X III
ISO-400  f/16  SS 1/500  800mm(35mm換算 1280mm) (MF)
撮影場所 琉球温泉瀬長島ホテル前

日本航空(JL)   Boeing 777-200   登録番号:JA8979 SAMURAI BLUE 応援ジェット 1号機








にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

by south29island | 2018-08-17 01:00 | 那覇空港 日本航空 | Trackback | Comments(0)