飛行機の虜

暗闇迫る  さくらジンベエ  日本トランスオーシャン航空(NU)

2017年11月27日の撮影記録


テレコンを装着しての ISO-6400 なんて全く使えないと思っていた頃の試し撮り。

思ったより見られる画だったので驚いたものです(汗








b0313338_23531034.jpg
Canon EOS 6D  SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
APO TELE CONVERTER TC-2001
ISO-6400  f/16  SS 1/6 1100mm (MF)
撮影場所 琉球温泉瀬長島ホテル前

日本トランスオーシャン航空(NU)   Boeing 737-400   登録番号:JA8992








にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
by south29island | 2018-09-06 00:00 | 那覇空港 JTA | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://okuranbo.exblog.jp/tb/28635365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ワンワン at 2018-09-06 19:50 x
こんばんは。この飛行機は福岡空港でよく見ました。いくと常に停まってましたねえ。
現在、台風と地震などで関空と千歳もあのような感じになり非常に残念です。早い復興を祈っています。
またこれらの空港に行って写真が撮れる機会があれば嬉しく思います。
現在、私はちょっと病気をしておりまして、体調管理さえすればどうにか行けるかと思うのですが、この先、肝硬変や肝臓がんになる可能性が非常に高い状況になっております。
動けるうちにいろんな場所に行っておきたいなと心がけ、また毎日その日を大切に生きている状況です。
航空祭もそうですが、時間があればいろんな場所の空港とか航空基地などを探訪して撮影したいものです。
Commented by south29island at 2018-09-08 00:32
こんばんは、ワンワンさん。

新型のさくらジンベエとは少し違う顔つきが可愛らしく、ウィングレットが無い姿はスッキリとした印象があって気に入っていました。

関西も千歳もあの様な状況にはなってしまい、被害に遭われた方々は大変な思いをしていることと思います。
無理をしないで、少しずつでも復旧、復興し、また平穏な生活が戻ることを願っております。

ワンワンさんは病気になっていたのですね。
肝臓は沈黙の臓器と言われており、一般的には暴飲暴食、不摂生な食生活が続くといずれ病変となって体調を悪化させてしまいます。
もしも心当たりがあるのでしたら、食生活を変えられることをお勧めします。

私の母は不整脈からの軽い脳梗塞の症状となりましたが、薬(副作用が強い)を飲みたくないとのことだったので、
日本人が昔から食べている和食を勧め、調味料は無添加で砂糖が入ってないもので調理すること、小麦粉、動物性食品、乳製品、海外の果物を極力控え、
減塩ではなく、逆に良質な塩分を沢山摂取すること、水を1日1.5~2ℓ飲むことを促しました。
これにより、不整脈による発作が無くなり、高かった血圧も上が120くらいで安定しました。
体調が回復しているのを実感できるようになり、ウォーキングも発症前と変わらぬ距離に達しているとのことです。
循環器内科の先生に薬を早く飲みなさいと言われるほど良くない体調が、食生活だけで改善できるということの証左だと思います。

当たり前のことですが、体は何で出来ているかと言うと基本は食べ物、飲み物ですよね。
その飲食物で肝臓を悪くしたのであれば、飲食物を変えることで良くすることも可能だと思います。
戦後、食生活が欧米化することで、それまでなかった病気が増える一方となっていますから、
日本人に合う伝統的な和食が一番の薬だったりします。

興味がありましたら、また書き込み下さい。