人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の虜

計画性が無い  A330  フィンエアー (AY)

2018年09月22日の撮影記録


離陸の瞬間を放置して追ってみたところ、天津行きの 737-800 がフレームイン。

天津行きの離陸を見過ごしていただけに、我ながら 計画性の無い 撮影による偶然の産物・・・






計画性が無い  A330  フィンエアー (AY)_b0313338_23560312.jpg
Canon EOS 6D EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EXTENDER EF2X III
ISO-1000  f/14  SS 1/640  800mm(MF)
撮影場所  セントレア スカイデッキ

フィンエアー (AY)    Airbus A330-300     登録番号:OH-LTN








にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
by south29island | 2018-10-10 00:00 | セントレア(NGO) | Trackback | Comments(2)
Commented by tyokkin at 2018-10-10 20:19
それにしても、いつもながらMFピントすごいですね(^^)
EF2x を使ったら世界観が変わるようで興味津々です。
でも、旭川でどう使ってよいものか・・・(^^;)
Commented by south29island at 2018-10-11 01:44
こんばんは、ちょっきんさん。

EF800mm F5.6L IS USM のような大金は出せませんから、目とアナログ操作による自力を出すほかありません(笑
ピントが合わせられても、写真の内容、質が伴わないと何とも・・・

旭川でも使えそうですが、撮影したい場面と気持ちの有無にもよりますから、それ次第でしょうか。
とても大気に気を遣うことにはなりますが、新しいスタイルを加えるには手軽な道具だと思いますよ。