人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の虜

豚丼 の 代償

2010年07月13日の撮影記録


07月01日( 2019年 )からの北海道遠征時に気を付けないといけないのは、スピード違反の取り締まり。

2010年の周遊旅行で、滞在していた 帯広 から オンネトー へと走ったわけですが、

その復路において、パトカーの取り締まりにより検挙された苦い思い出があるためです。








豚丼 の 代償_b0313338_14213759.jpg
Canon EOS 50D   EF-S18-200F3.5-5.6 IS
往路の途中で訪れていた 富士見展望台 から見る 雌阿寒岳 と 阿寒富士。
駐車した場所が偶然最適だったわけで、コペンとの良い組み合わせとなりました。
ここから、あの山々の近くまで走ります。
( 08:00 に リッチモンドホテル帯広 を出発。途中、足寄駅に寄り、富士見展望台 には 10:01 に 到着)





豚丼 の 代償_b0313338_15442899.jpg
オンネトーに到着した後は、軽めのハイキングで展望台へ。

( 10:56 オンネトーに到着。 11:17 オンネトー展望台に到着 )







豚丼 の 代償_b0313338_13581647.jpg
そして、帰り道。昼食を食べていなかったのでお腹はペコペコ。

豚丼を食すべく、急いで帯広駅へと戻る途中の 中足寄 (241号線)近辺において、

茂みに隠れていたパトカーの取り締まりによって検挙されてしまったのです。

19km の速度超過だったはずで、1万2000円の反則金と、免許更新時にゴールド免許を失いました(涙

確かに速度超過をしたのはアレとしても、交通量が極端に少ないストレートで茂みに隠れてこそこそ計測するなんて。
こんな小さくて可愛いらしく、交通事故を起こしようもないコペンを検挙するなんてけしからん!?
( 撮影者 妻。パトカーの後部座席には・・・ )






豚丼 の 代償_b0313338_15021500.jpg
とりあえず、速度超過に気を付けながらホテルに到着。
ホテルの目の前が帯広駅だったので、歩いて 豚丼のぶたはげ 帯広本店 に行き、美味しい豚丼をいただきました。

帯広駅前の老舗の豚丼屋にも行きましたが、満足度が高かったのは ぶたはげ の方で、
2018年の5月の北海道遠征時には 三井アウトレットパーク札幌北広島店 でも豚丼をいただくなど、
豚丼のぶたはげ 信者となっています(笑


ということで、遠征時には美味しい食べ物をいただきながらも、
運転にも取り締まりにも気を付けて各地を巡ることを念頭に置いておきます。
まずは 07月01日 の旭川空港入り、初のAIRDO(ADO 087便)が楽しみです。







にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


by south29island | 2019-07-01 02:00 | 旅行 | Trackback | Comments(3)
Commented by goemon-mon at 2019-07-01 22:27
はじめまして AKJ お越しだったのですね
空港まわり 国道237美瑛方面にも お巡りさん
いますよ 気を付けて走ってくださいね
決して つかまりませんように!!!
北海道をお楽しみください
Commented by south29island at 2019-07-14 15:10
はじめまして、goemon-monさん。

北海道遠征に伴い、ご心配下さいまして有難う御座いました。
パトカーに遭うことは度々ありましたが、何の問題もなく巡ることが出来たので大丈夫でした。
ただ、車とは無関係な被害を受けたので、少々焦る出来事があったのは確かです(汗
詳細は後ほどブログに記す予定でいます。
Commented by goemon-mon at 2019-07-15 00:59
はじめまして 2
無事 ご帰宅されたのですね? ひと安心
あらら???
不愉快な思いされたのでしょうね
アップお待ちします。