人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の虜

矢羽根  B767  全日空(NH)

2019年07月04日の撮影記録


北海道に来ているんだと実感する ↓ 

視界不良の時や雪で道路の端が分からない時の目印になる物ですが、

冬の北海道の雪道においてスタックしたことがあります。






矢羽根  B767  全日空(NH)_b0313338_05234218.jpg
Canon EOS 6D EF24-105mm F4L IS II USM
撮影場所 稚内空港

全日空(NH)   Boeing 767-300    登録番号:JA604A






矢羽根  B767  全日空(NH)_b0313338_23524498.jpg
2012年02月16日 屈斜路湖付近 243号線(パイロット国道)
から少し入る程度なら問題無いはずと思ったのが大間違い。

ズルズルと路肩の方に傾いて、脱出不能に陥ったという・・・

その10分後くらいに対向車のお爺さんが軽自動車で引っ張ってくれたのですが脱出とならず、

その直後に通り掛かった北海道開発局の大型車両をお爺さんが止めて、脱出を助けるように交渉してくれたのでした。

この場でも感謝の気持ちを伝えましたが、現地に赴いて重ねてお礼をしたいと思っています。







にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
by south29island | 2019-07-20 00:45 | 稚内空港(WKJ) | Trackback | Comments(0)