人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の虜

イルカを追尾  B737  全日空(NH)

2019年08月01日の撮影記録


久しぶりに SIGMA 60-600mm を持ち出して、

「上空からスーパードルフィン を追尾中」

もっともらしく見えませんか?






イルカを追尾  B737  全日空(NH)_b0313338_22455964.jpg
Canon EOS 8000D SIGMA 60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM | Sports
ISO-200  f/8  SS 1/1000 600mm (35mm換算 960mm)
撮影場所 南部の高台

ANAウイングス (EH)   Boeing 737-500    登録番号:JA306K

機体の位置としては那覇空港上空。
雲の広がりとゴーアラウンド、そして、沖縄本島南部の高台に展開していたことで撮れたのでした。







イルカを追尾  B737  全日空(NH)_b0313338_22513461.jpg

福島の実家に帰っていた妻から「そうそう、食べ物ではないお土産がある」と言って渡されたのが

福島民友の記事の切り抜き。

私のためにわざわざ切り抜いてきたと言うのだけど、妻の出生地は会津若松で、

SIGMA の企業理念も知っていることから、口には出さないが気に入っている様子。

なので、シグマレンズがトップガンの撮影に使われたと知って驚き、

「シネレンズっていうのを造っていて、映画のトップガンにも使われたみたいだよ」

なんてメールまでしてきたくらい(笑

私もシグマレンズを気に入っているので、キヤノンから EF 200-600mm が発表されるという噂を気にしながらも、

変態的なレンズを手の届きやすい価格で楽しませてくれるシグマを応援したいという気持ちが後押しとなり、

60-600mm の購入を決めたものです。









にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
by south29island | 2019-08-10 00:15 | 那覇空港 全日空 | Trackback | Comments(0)