人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の虜

頑張りを見せる雲  B787  全日空(NH)

2020年11月08日の撮影記録


慶良間方面は夏を感じさせる雲が頑張っていましたが、背後でも頑張っている雲がいたので気の抜けない状況でした。






頑張りを見せる雲  B787  全日空(NH)_b0313338_15102705.jpg
Canon EOS 7D Mark Ⅱ  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
ISO-200  f/8  SS 1/1250  124mm (35mm換算 198mm)
撮影場所 豊埼大橋

全日空(NH)   Boeing 787-8    登録番号:JA809A

気の抜けない状況というのは、






頑張りを見せる雲  B787  全日空(NH)_b0313338_00390513.jpg

背後はこの様な状況で、いわゆる カタブイ(片方は雨降り)です。(時間によってはもっと激しい雨でした)

降られていないうちに車に戻るか、それとも雨が降った場合には衣類や手ぬぐいでカメラを守りながら

車に戻るかという局面でしたが、雨雲はカーブを描く様に背後を通過していったので助かりました。








にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

by south29island | 2020-11-23 01:00 | 那覇空港 全日空 | Trackback | Comments(2)
Commented by deadhead-JJ at 2020-11-24 09:03 x
これで11月とは、驚くやら、羨ましいやら。こちらはいよいよ鉛色の雲に支配され、気温も零下になってしまった。でも、空気が澄み下手な写真もちょっとはマシに見えるかな。
Commented by south29island at 2020-11-24 23:57
deadhead-JJさん

11月は夏のような日が1日くらいあったりするので、この日はそれに当たった感じですね。
ただ、肝心なポイントが陰ってばかりだったので、便数の割には収穫が少なかったですよ。

函館の雪がいよいよ見られそうですね。
空気が澄めばD6+60-600の出番も増えるでしょうか?楽しみにしています。