人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の虜

冬の雪道  A320  全日空(NH)

2013年01月21日の撮影記録


8年前の中標津空港。

この時は 那覇 ⇒ 羽田 ⇒ 新千歳 ⇒ 釧路 で北海道に入り、レンタカーで中標津空港に行きましたが、

雪が少ない年だったのか、特に雪道や凍結した道路に苦労したという記憶はありません。


写真については、飛行機がどれくらいの高さを通過していくのか分からず、適当に立ち位置を決めての撮影でした。

当時としては想定外の高度により、飛行機が大きく入らなかったとして残念に思っていましたが、

現在の感覚からしてみれば、残念に思うほど小さいわけではないと感じています。








冬の雪道  A320  全日空(NH)_b0313338_22591379.jpg
Canon EOS 7D SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
ISO-200  f/11  SS 1/500 50mm(35mm換算 80mm)
撮影場所 中標津空港

全日空(NH)   AIRBUS A320-200    登録番号:JA8946

ただ、シャッタースピードに関しては相変わらず危うい設定だったとは思いますね(汗







にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
by south29island | 2021-01-15 00:30 | 中標津空港(SHB) | Trackback | Comments(2)
Commented by deadhead-jj at 2021-01-15 06:41 x
とても良いです、飛行機の大きさが風景にバッチリ合ってます、少ない雪の様に見えますが雪レフもあって綺麗ですね。この場所での写真以前にも拝見した様な・・・頑張ったんですねぇ。
Commented by south29island at 2021-01-17 23:48
deadhead-jjさん
想定外の高度ということもあり、焦点距離はその場しのぎで決めたと記憶していますが、見られる構図となっていたので良かったです。
当時は雪レフを知らなかったので、妙に明るく綺麗に撮れるものだと不思議に思っていました。
この場所での写真は今回が初めてですので、別の写真と被って見えるのかもしれませんね。(もしくは某航空サイトに投稿した過去があったのかも)